ブログランキング参加中!!

  にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

プロフィール

Miwa

Author:Miwa
性別:男
年齢:21になりました
血液型:O型
身長:~178cm
体重:60kg中盤を維持
特技:水泳
趣味:自転車、読書

好きな選手:ダニーロ・ディルーカ(LPR)

オルベアのオニキスを購入し、今年は初レース出場を狙う!
バイト頑張ってるけど物欲が止まらず一向に金が貯まらん…
秋田在住。電車通。
今年は目指せ自転車通!? (片道60km)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

RSSリンクの表示

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

テスト前

20081126091026
本日3コマ目機械棟にて専門のテスト。

眠気をふりはらい朝から学食でお勉強。

なかなか目が覚めず缶コーヒー飲んでまっっったり。

あたたかい飲み物に癒される今日この頃。

飲み終わったら頑張ろ~


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
スポンサーサイト

PRERA

今年の4月頃から愛用している万年筆を紹介します。

IMG_1574.jpg
PILOTさんの「PRERA」っていう万年筆です。

万年筆っていうと堅苦しいイメージが・・・ って言う人。

ぜんぜんそんなこと無いんです!

多分万年筆って聞いて想像するのは黒くていかにも高そうなヤツだと思います。

でもね、実際はとてもオシャレなデザインのが多いんですよ。

amazonとかで検索してもらえればわかりますけど、実に多種多様!!もちろん女性向けのもそろってます(WATER MANのオーダスとか)

さてさて万年筆の良いところとは・・・??

ズバリ!書きやすさ!!
最初慣れるまではちょっと書きづらいこともあるけど、慣れてしまえばもうシャーペンなんか使えません!

何でかって?  手が疲れないんですよ。筆圧いらないから。

万年筆はペン先がインクを介して紙の上を滑る。だから超なめらかで疲れない!

おまけに使い込んでいくと使用者の癖に合わせていい感じにペン先が削れてっていつの間にか一人一人にぴったり合った書き味に変わっていくっていう特典付き!!

俺の使ってるPRERAは一本3000円くらいの安いやつですが、これでも十分満足できる書き味です。

むしろ安いからガッツリ使い込めるってのもあってなお良し!!(笑)

講義のノートを取るときや問題を解くとき、ほとんど万年筆一本で書いてます。


自分の好きなデザイン、書き味を数ある中から選べる楽しさも味わえるんですよね。

例えば映画「クローズドノート」にも登場するデルタ社の「ドルチェビータ・ミニ」
コイツの色使いに魅了された人も多いのではないでしょうか?

ドルチェミニはなかなか高価なので、いつかは手に入れたい一品リストには載ってますが、ま~10年くらいはムリでしょうね(笑)

今欲しいのはヴィスコンティの「ヴァン・ゴッホ」

印象派の画家「ヴァン・ゴッホ」の絵をモチーフにした独創的な色使いが特徴的な一品

雑誌で見て一目ぼれしました(笑)

価格は33000円ぐらい。

チャリンコへの投資との兼ね合いもありますが、来年中には欲しいな~。


お金が欲しい♪ 後期はバイトがんばろ~っと!


バナー2つクリックしてください!
  にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

夏休みだから出来ること

夏休みだから出来ることはたくさんある。

遊び、バイト、ツーリング。好きなだけ泳げるし、好きなだけ自転車に乗れる。

でも、俺は今年の夏に自分に課題を出していた。

それは「物理数学の克服」

物理は好きだが大学の物理ともなれば広い分野の数学の基礎をしっかり固めておかなければ簡単な問題すらとくことが出来ない。

せっかく勉強したい分野があっても、未知の数学に阻まれ手が出せない状況が続いていた。

「道具としての数学」を学ぶことが自分にとって新しい力になるはず! そう思い設定した課題だったが、八月はチョコチョコ予定やらなんやらが入って勉強の事をすっっっかり忘れていた!

ようやく思い出して本日購入してきたのがコレ
IMG_1540.jpg
「橋本流 物理数学ノート」だ。この橋本先生は他にも様々な物理分野で本を出版されていて、このシリーズを使った先輩もおススメだと言っていたので購入を決めた。

ページ数は160ページ程度。

これなら9月中に終わらせられる!

さ~て頑張りますか!


↓↓一日一回押してください

  【BACK TO HOME】  


 BLOG TOP 



Powered by FC2ブログ 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。