ブログランキング参加中!!

  にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

プロフィール

Miwa

Author:Miwa
性別:男
年齢:21になりました
血液型:O型
身長:~178cm
体重:60kg中盤を維持
特技:水泳
趣味:自転車、読書

好きな選手:ダニーロ・ディルーカ(LPR)

オルベアのオニキスを購入し、今年は初レース出場を狙う!
バイト頑張ってるけど物欲が止まらず一向に金が貯まらん…
秋田在住。電車通。
今年は目指せ自転車通!? (片道60km)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

RSSリンクの表示

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

検索フォーム



修検

昨日自動車学校の修検を無事通過しました!

実は1回目の検定は実技で落ちまして…

検定前に技能を受けたのが3~4週間前…

次は技能受け終わったらすぐ卒検受けに行くことにしますヾ(^_^;

タダ券の秘密・・・

今日のお昼はラーメン。

タダ券を持ってたので有効活用するべくメニューで一番高いラーメンを大盛りで注文

おいしくいただいた後、いざ会計へGO!!

財布からタダ券を取り出したとき、あることに気づく。

時間限定17:00~21:00」の文字・・・

昼飯には使えない券だったようだ↓↓

金額しめて930円

0円で食べるつもりが高い昼飯になってしまった・・・


ブログランキングに参加しています!クリックお願いします!!
  にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

修倹

最近進まなかった自動車学校も遂に修倹まで辿り着いた!

バス時間の関係で効果測定を急いで10分で終わらせ、火曜日に修倹の予約を入れることに成功(^-^)v

修倹は最初に実技があるが、前回乗ってから期間空いてるのでちょっとアヤシイ…

イメトレで乗り切りますm(_ _)m(笑)

チロル2

20081022171534
またまたチロルチョコの話。

「きなこもち」にプレミアムが出てました〓

食ってから気付いたんで写真はパッケージだけ~〓

くろみつタップリでウマすぎる〓〓

チロル

20081022143510
期間限定パンプキンタルト味登場!

学校で見掛けて即購入〓
この味の完成度…ヤバいっす〓

食わなきゃ損ですね〓

だるい・・・

am11:00起床。

寝すぎてダルイ・・・
なんたって今日は大学の授業が一個も無い!いわゆ全休ってやつですな♪

17時半からはバイトだからそれまでには秋田行かなきゃ行けないけど、とりあえず家で自由な時間がたくさんある。

シ・ア・ワ・セ(笑)

昨日の筋トレで肩周りが筋肉痛。しかし効果は着実に上がっている。

目標があると練習にたいする意気込みがこうまで変わるとわ・・・

目標は大事ですね!しかも誰かに宣言しちゃって後に引けない状態になってる目標が(笑)

とりあえず家でるまではゲームでもしよう


今日もクリックお願いします!
  にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

寝坊

1回目の起床→7時10分

2回目の起床→7時30分

3回目の起床→8時15分

ようやく起きて9時電に乗る

本当は7時電で秋田行くつもりだったのに…

起きれね~(泣)

さっき猫のこと書いたら、直後に家の前にノラネコ出現!!

うちの親は猫嫌いなので母が竹箒で必死に追い払ってました(笑)

さかりのついた猫らしく、赤ん坊の泣き声みたいな声で鳴きながら家の周りをグルグル。

俺んちにくるなんてあの猫も災難だったな~(笑)


  にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

飲み会

最近の朝晩は冷えますね~

持病で喘息もちの俺はなかなか困った時期なのです

昨日も飲み会の最中に発作を起こしてしまい水泳部の皆さんに迷惑かけてしまいました↓↓

体調管理には気を付けねば・・・

明日からはまた学校です。

授業も専門だらけで難しい内容が急増(汗)

努力しないとどんどん置いていかれそう・・・

まあ、学生ですから勉強しなきゃね。



こないだTUTAYA行ったら「アメショっす!」ってブログが本になったヤツ見つけました。

このブログは猫ブログらしく、家で飼っている二匹の猫の写真が載ってるのですが、猫の表情がウケる&かわいい!!

家かえって早速このブログをお気に入りに登録しました。

猫って面白い動きするからシャッターチャンス多そう。

大学に猫いっぱいいるんで今度写真撮ってみようかな?




ブログランキングに参加しています!
クリックお願いします!!
  にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

映画

ストーリーは知ってるんです。それでも尚おもしろい!

それは単なるミステリの枠を超えた作品だからなんでしょうね。

昨日、今話題の映画「容疑者Xの献身」を見てきたんです。

原作は2回読んでるのでストーリー、トリックともに知っていた状態で見に行きました。

それでも感じる面白さ。その訳は??

前にも書きましたが、やっぱり「天才VS天才」の図式からくる静かな頭脳戦がもつ魅力なんでしょう。

そして、映像化によって際立ったのは天才数学者・石神が容疑者・花岡へ向ける愛の深さ。

原作でも十分訴えかけるものがありましたが、すばらしい演技によってさらに磨き上げられたラストを飾っていました。

何度でも見たくなる作品、そしてぜひ見てほしい作品です。

まだ見てない人!映画館へ!!


一日一回クリックお願いします!!
  にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

ケイデンス

今日は久々にロードに乗りました(ちょっとだけだけど・・・)

シューズもビンディングじゃなかったんでなんとも言えませんが、前よりペダリングが下手になったような気が・・・

ちょっとケイデンスが上がらなかったのであせりました(汗)

少しだけでも乗らなきゃな~!!(>_<)


電車で帰る前に中古ゲームを物色するため、とあるお店へ。

なんかいいのないかな~っておもってブラブラしてると、DS版Gジェネが980円!安い!!

今まで手をつけたことが無いゲームだったのですが興味はあったし値段も安かったので「飽きたら飽きたでいっか~」と思い購入。

ちょっとやってみるがなかなか複雑・・・

でも将棋みたいに戦略を練る面白さはありそう!

頭使うゲームは好きな方だから楽しめるかも♪

今晩の布団の中と、朝の電車の中で楽しもう!


ブログランキングに参加しています!
クリックよろしくお願いします!!
  にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ


けのび

今日は朝と夕方の2回泳ぎました。

筋肉痛も和らぎ、ちょっと泳ぎも良くなってきたかな?

ちょくちょくやってるけのびの練習をしてみたら久しぶりに14mぐらいいけました!(高校時代とおなじくらい)

泳ぎの調子が良いときはけのびの調子もいいんですよね♪

軽く泳いでもいつもより2秒くらい速く泳げたので、気持ちよく練習できました。

やっぱり毎日泳いでると変わってくるもんですね!

逆に心配なのが自転車の方・・・

最近ぜんぜん乗ってないんです↓↓

自転車と水泳の両立はかなり難しい!

今は水泳優先ですが、時間見つけて乗るようにしていきたいです!外を走れるのもあと少しですしね~


ブログランキング参加中!
バナーをクリックしてください!!
  にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

サーキット

今日は自主練で久々にサーキットトレーニングをやってみました。

内容は腕立てA→腹筋A→背筋A→スクワットAを1SETとして内容をA~Cまで変更しながら合計9SET

汗だくだくでした~

基礎体力の強化は水泳だけじゃなく自転車にもつながると思うのでこれからも続けていきます!


サーキットで疲れたせいもあってか、帰りの電車で自分が降りる駅の直前で気を失い2駅乗り過ごす・・・
家から車で20分少々の駅で降りれたので親が迎えに来てくれましたが、もし終点まで行ってたらかなりヤバカッタ(汗)

眠気がある時はしっかりアラームかけとかなきゃな。


今日もクリックお願いします!
  にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

結果

大会終わりました~

タイムは出せませんでしたが、次に繋がる泳ぎが出来ました!

俺はバサロが得意なのに自由形ではあまりドルフィンキックを使わないタイプだったので、今日は試しにドルフィンキック重視のレースをしてみました。

体力不足を補うためにはいろんな工夫が必要なのです。

一本集中して泳ぎ、足りないものと武器になるものを再確認出来たので明日からは弱点を強化し、武器をさらに強力なものにできるように練習していきます!

今日のレースを踏まえて11月23日に行われる大会に焦点を合わせ、その大会でしっかり標準タイムを切ってきたいと思います!



今日一番の収穫は「信頼できる武器を改めて認識できたこと」です。やはり自信を持って泳ぐためには「コレなら誰にも負けない!」と思えるものを自分の中に一つでも持っていることが大事。これは他のスポーツにも言えるでしょう。

弱点強化はもちろん重要ですが、得意分野のレベルアップはポジティブな意味で前に進む上で非常に大きな意味を持ちます。



な~んて偉そうな事を書いてみたり(笑)



大会まであと2ヶ月ほど。
ツールドフランス7連覇を果たしたランスとその監督との合言葉「いいか。どうせ参加するなら勝利をねらおうじゃないか」

そう。どうせ参加するのです。今日宣言しちゃいましたから(笑)どうせ参加するので勝利をねらっていきます!!

ブログランキング参加中!
クリックお願いします!!
  にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

久々の

明日は久々の水泳の大会。

種目は400mフリーリレーに出場します。

決意を固めたあの日からまだ日は浅く、タイムを出すための練習も積めていないけど、今持ってる力を出し切れればいい。

力を残して悔しがるより、力を出し切っても足りなかったことで悔しがる方が次へ繋がる。

始めの一歩は自分のチカラを信じることから。

余力を残してゴールを決めるより、チカラを出し切って、無様にもがいてタッチした方がカッコイイだろ。



ブログランキング参加中!
一日一回クリックお願いします!
  にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

砂漠

伊坂幸太郎の最新刊「砂漠」

舞台は著者の地元仙台。仙台の大学に通う5人の大学生の四年間を春、夏、秋、冬という四つの章に分けて描いた作品。

本の帯に書いてる「砂漠に雪を降らせてふらせてみよう!」というフレーズにまずハテナ。

いったい何のことを言ってるのかは読んでいけばわかりますが、とってもシャレた伊坂流の言い回しなんです。

この作品に出てくる5人の主役級それぞれキャラが濃すぎ!!

「いそうでいない変なやつ」という絶妙なポイントをついてくるため、「こんなやつらが俺の大学にいたらな~」なんて思っちゃいます。

大学生ならぜっったいに自分と重ねながら読んじゃうと思うし、もっと年代が上の人でも自分の若いときを思い出しながら読める作品だと思うので大学生以上の年齢層の人におススメです!


  にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

読みました

伊坂幸太郎の最新刊「砂漠」を今日読み終わりました。

今すぐ感想を書きたいところですが明日1コマから授業があり朝早い上に睡魔が両まぶたに乗っかってるのでもう寝ちゃいます・・・

明日は感想かけると思うのでのぞいてみて下さい!


  にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

かもしか

昨日、御所野にあるプールに行ってちょこっと泳いできました。

高校時代よくやっていた5m-5mのタイムトライアルに久々に挑戦。

ターン練習として一番効果があると信じて何回も繰り返していたこの練習ですが、大学入ってからは昨日が初めてでした。

結果はやっぱり遅い・・・

行きの5m~ターンまでが3秒4、ターン後~5mまでが1秒8。昔はコレをトータル4秒台で回っていたのでターンだけとってもだいぶなまってるようです。

ターン後壁をける動作が若干遅かったように感じたので、ちょうど良い距離、タイミングを測りながら4秒台まで持っていきたいと思います。


泳ぎ終わって駐輪場に向かうとなにやら動く影が!犬?いや、デカイ!このとき6時を過ぎていたので周囲は真っ暗。

近づいてみると、なんと若いカモシカではないか!!!

まさか住宅街に出るとは・・・  驚きです。

しかも人にだいぶ慣れているようで結構近づいても逃げない!

写真撮ろうと思ってアタフタしてるとカモシカはポンポーンと跳ねながら去って行きました。

写真は撮れなかったけどいいもの見れた~。


  にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

  【BACK TO HOME】  


 BLOG TOP 



Powered by FC2ブログ 
