ブログランキング参加中!!

  にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

プロフィール

Miwa

Author:Miwa
性別:男
年齢:21になりました
血液型:O型
身長:~178cm
体重:60kg中盤を維持
特技:水泳
趣味:自転車、読書

好きな選手:ダニーロ・ディルーカ(LPR)

オルベアのオニキスを購入し、今年は初レース出場を狙う!
バイト頑張ってるけど物欲が止まらず一向に金が貯まらん…
秋田在住。電車通。
今年は目指せ自転車通!? (片道60km)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

RSSリンクの表示

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

検索フォーム



SAW5見てきました~

SAW5を見てきました!

いや~相変わらず「助かるんじゃないか?」って期待をことごとく裏切って悲惨な末路をたどる登場人物の演出がスゴイですね(汗)

日本映画ではあんなのできないでしょう。

3の謎は解けましたがまだまだ先は長いようで続編があることを示すラストでした。

内容についてはこれ以上ノーコメントで!

怖い映画ですが、ストーリーはしっかり楽しめると思います。



クリックお願いします!!
  にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

ヌイグルミ

20081130193308
イオンのゲーセンに出没する「歩くヌイグルミ軍団」

チョコマカ歩いて、小さい子供たちの集中攻撃をうけてました(笑)

エージング

昨日購入したNUDE‐EXに10時間程度のエージングを行った後の感想

解像度の違いはあまり変わらないようですが、若干ドンシャリ気味だった中音域にかなりの変化が!!

密閉型特有の籠った感じが抜け、EX85までとはいかないまでもそれに近いレベルの音の広がりが!!

最初は弱いと思っていたボーカルの部分もエージング前とは打って変わって驚くほど鮮明に!!

いよいよ文句の付け所がなくなってきました(^-^)v

後10時間も聞けばもっと実力を発揮するようになるかもしれません。

SAW5

明日急遽映画「SAW5」を見に行くことになりました!

4の内容とかあんま思い出せないけどダイジョブかな??

映画館でSAW見たこと無いからちょっと怖いかも??

不安です・・・

でもまあきっと楽しめるでしょう!!


  にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

NEWイヤホン!!

新しいイヤホンを買ってしまいました。

先代のお気に入りSONYのNUDE-EX MDR-EX85SLが徐々に破損し始め、そろそろ寿命が近づいていたのです。

新しく買ったのはNUDEの新型;">「NUDE-EX MDR-EX500SL」
IMG_3002.jpg
左にあるケースは革製のハードケースです(驚)

先代も相当良い音を鳴らしていて、並みの室内用ヘッドホンなんか比べ物にならないほどのスペックでした。

そのためそれ以上の性能のものなどこの価格帯には無いだろうと思っていたのですが・・・

時代は進歩するものですね・・・

音の解像度がケタ違いに上がっているのです!!

クラシック聞いたら目の前にオーケストラが見えてくるような臨場感!!たまりません!

耐入力も脅威の200mW!

やっぱNUDEシリーズのポテンシャルは圧巻ですね。

今日は早めに布団に入って音楽に聞きほれたいと思います。


クリックお願いしま~す!!
  にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

ほぼ日手帳到着!!

ほぼ日手帳がついに到着しました!!

手帳が入っているとは思えないサイズの箱で届いたのでオドロキ(笑)

IMG_2996.jpg

↓↓上のふたの内側にはこんなセリフが書かれていましたIMG_2995.jpg
良い言葉ですね。いつか自分の内側を探したくなったときこの手帳が役立つように、いろんなことを書き溜めていきたいと思います!
IMG_2997.jpg
↑↑中身はこんな感じ。黄色いのが手帳本体で文庫本サイズです!製本を工夫し、手で押さえなくても180度開くようにしてあるとか。電話で片手がふさがっていても書きやすそうですね!

IMG_2998.jpg
↑↑1ヶ月分のスケジュールを書き込むページ。1マスが結構大きくて書き込みやすい!

IMG_3000.jpg
↑↑この手帳の最大の特徴「1日1ページ」 24時間の時間軸を活用するも良し!好き勝手に書き込むのも良し!っていう自由なページです
このページの下のほうにはページごとに名(迷もあるかも?)ゼリフが載っていてなかなか面白い♪
IMG_3001.jpg
↓↓なぞのしおり
IMG_3003.jpg

IMG_3004.jpg
↑↑この手帳特有の機能「バタフライストッパー」このふたつのつまみみたいなとこにペンを通せば手帳が勝手に開かなくなるというスグレモノ!!

IMG_3006.jpg
↑↑手帳用のペンも購入してきました!三色ボールペン+手帳用のシャーペン




今日もポチっとお願いします( ^ _ ^ )
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

ピアノ

ピアノを始めました。

といってもどっかに通ったり、部活に入ったりではなくあくまで趣味としてひっそりと。

指の運動ですな。

ちゃんとしたピアノは家にあるはずもないので昔かってもらったちょっと立派なキーボードで自主練習。

始めてから1時間。

腕が痛い・・・
腱鞘炎になっちゃいそうです↓↓

ピアノ弾く筋肉がついてないからでしょうね(汗)

冬になったら趣味の自転車が封印されてしまうので部屋に引きこもって騒音を出すことにします(笑)



ちなみに・・・

練習を終えてなんだか指が良く動くようになった気がしたのでいつもやってるタイピングゲームをやってみたら最高得点を出せました!はやくもトレーニングの成果か!?


ポチッと押してください!
  にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

手帳発送中

パソコンに届いたメールを見たところ、注文していた「ほぼ日手帳」が遂に発送されたとのこと。
今頃はどっかの山の中を車に揺られているのでしょうか??

思っていたより発送が早かったので12月の頭から手帳を使えそう(^-^)v
届いたら写真UPします!

夢うつつ

久々にやってしまった…
朝の電車で爆睡し、車掌さんに起こされる。

うん、やっぱ恥ずかしいもんだ。

しかもその時見てた夢は電車の中でぼーっとしてる夢。

以後気をつけます…

左上のブログランキングのバナーを押してやってください(^-^)v

テスト終了~

今日のテストはバッチリ!

個人的には満点解答作れた…………らいぃなぁ~(笑)

やっと遊べる(^-^)


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

テスト前

20081126091026
本日3コマ目機械棟にて専門のテスト。

眠気をふりはらい朝から学食でお勉強。

なかなか目が覚めず缶コーヒー飲んでまっっったり。

あたたかい飲み物に癒される今日この頃。

飲み終わったら頑張ろ~


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

結果

大会が終わりました。

結果はタイムがあと0.6秒足りなかった上に潜水でちょっともぐりすぎて失格になってしまいました・・・


くやしい!!!!!

しかし泳ぎもタイムも以前の自分に戻すことが出来ました。

今回大会に向けて努力したことで、大事なことを思い出し、そして大切なことに気づくことができたと思います。

結果は残念でしたがどんな形であれ努力は無駄にはならないものですね。

一時は競泳を引退しようと思っていましたが、まだまだやれる自分を見つけたのでもう少し頑張ってみることにします!


  にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

前日

ついに大会前日!

目標タイム達成に向けて気合十分!みなぎる自信!!

久々にレースが楽しみです!

自分なりにやれるだけのことはやってきたと思うので、堂々とレースを楽しんできたいと思います!


目標タイム:100m背泳ぎ 1分02秒4
        100m自由形 55秒3



↓↓クリックお願いしマースv(^ ^ )
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

やせる…??

20081120103233
学校の教室で見つけた画期的なゴミ箱(笑)

マイブーム

最近ハマッてるのが授業中に食べるHARIBOのグミとチロルチョコ。
今回の新作チロルは個人的には今一つ…

やっぱ「きなこもち」がNO.1だな!

ハリボーは固さ命のドイツ製グミ。

なんでも現代人の弱ったアゴを鍛えるためにあの固さになったとか(?) 一袋食ったら結構アゴ疲れるけどなかなかウマいッス(^-^)

睡魔が呼んでいる

眠い・・・


眠い・・・

 ・
 ・
 ・
 ・
 ・

最近勉強が忙しくなってきたため夜型の俺は就寝時間が遅い。

大会前なのに↓↓

水泳を理由に勉強はサボれない!時間が無いなら集中して短時間でこなせばいいさ!!

っていう理想はありますがなかなか大変(汗)

そんなわけで明日もガストにて勉強会(徹夜)。頑張ります。

とりあえず今日はこれにて。

おやすみなさい m( _ _ ) m


あなたのクリックが力になります!!
  にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

銀歯

歯医者さんに行ってきました。

銀歯が取れたのです。

昨日の夜何気なく食べたハイチュウが原因。

イヤ~な予感はしたんですよね・・・

右側でかんで、口を開いたら



カパッて・・・


今日は授業があったのですが、歯医者が長引きもう間に合いません↓↓

当分ハイチュウを自粛しますm( _ _ )m



下のバナーを押してみてくださいv( ^ ^ )
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

ポケットセクレタリ

先日注文した「ほぼ日手帳」に引き続き、ほぼ日から発売されている超・薄型はさみ「ポケットセクレタリ」を注文しました。
d09_pocketsecretary_zoom01-big.jpg
驚いたことにこのはさみ、手帳に挟めるほど薄いというのです。

人気度はかなりのもので、発売するとすぐ完売。

今回もいったんは売り切れたのですが、再発売ということでなんとか買えました。

普段持って歩くには普通のハサミはちょっとジャマ・・・

でもこのハサミなら手帳に挟んでいつでも持って歩けます♪

発送まで時間がかかるようなので到着は1月始めの予定

ちょっと長いですが、楽しみに待ちたいと思います。

手帳の到着は12月半ばの予定なので、ポケットセクレタリが届いたらすぐにほぼ日手帳に挟んで持ち歩きます!v( ^ ^ )


ポチっとお願いしま~す!
  にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

大会まで・・・

目標の大会までついに一週間を切りました!

来週の今頃どんな結果になっているかはわかりませんが、ラスト一週間で体調を整え万全の状態で臨みたいと思います!!

一時期はスランプに悩み、練習にも全く身が入らずに情けないタイムを連発していましたが、一度真剣に目標を設定し自分を追い込むことでかつての自分に戻ることが出来たように思います。

高校時代より調子良いかも(?)

目標は誰かに与えられるものではなく、自分にとってギリギリのものを自分の意思で設定するものだと感じました。

自分以外の家族が風ひきさんなのでうつされないようにせねば・・・


クリックお願いしま~す!
  にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

強風

秋田に向かうべく外に出てみる。

風強っっ!!

電車動いてんのか、コレ!?(汗)

途中で止まったらやだなぁ…

ここが電車通の辛いところ。

1時間に1本しか走ってないのにちょっと風強いと止まっちゃう(泣)

お!来た来た(^-^)

ちょっと遅れて運行中らしい…

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

手帳

あと2ヶ月で2008年も終わり・・・

この時期の悩みといえば、そう!来年の手帳選び!

今年のヤツはデザインをメインに選んだため書くスペースが少なく、若干使いづらい・・・

来年はどうしよっかな~って悩んでると、「ほぼ日手帳」なるものを発見!
d09_p_mcheck.jpg


糸井重里氏がプロデュースしている手帳のようだ。

この手帳。毎年ユーザーの意見を取り入れ、毎年より使いやすい形へと進化している模様。

ふんふん。 たしかに細かいところまでよ~く気づかってるみたい。

一日一ページ分のメモ欄もあり、書くスペースには困らなそう。カバーのデザインもイイ!

来年はコレにしよ~っと♪

と思って値段をみると・・・ 


「3500円~」

た・・高い・・・。

でも手帳は良いもの欲しいしな~。来年は大会の実行委員長の仕事あって忙しいからいっぱい使いそうだしな~。

悩む・・・

思い切って買っちゃおっかな・・・?



いや、やっぱもう少し悩もう・・・m( _ _ )m



クリックたのんます~♪
  にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

駅伝

土曜日に大学主催で行われた駅伝に役員&伴走で参加してきました!

奇跡的にお日様が顔を出し、気温もちょうど良い感じに上がってくれたので走る人も応援する人も快適な一日。まさに駅伝日和でしたね!

伴走はもちろん愛車のTREK号で♪

しかし、ひさびさに乗ったので上半身がかなり疲れました↓↓

あの体勢は自転車じゃなきゃとらないからな~m(_ _)m

早くローラー台買わなきゃ・・・



話はかわりますが、新しい趣味として紅茶を始めようと思います!

昨日行ったイオンで偶然見つけた紅茶の茶葉の匂いをかいだのがきっかけ。自分単純ですから(笑)

紅茶なんてレモンティーしか飲んだことなかったので、様々にブレンドされた茶葉の深い香りに驚きました!

早速ティーポットなどの道具を購入。もちろんティーバッグじゃなくポットで淹れるためです。

高校時代からコーヒーは豆から挽いて、それなりにこだわって飲んだりしてたのですがこれからは新境地「紅茶」を極めていきたいと思います。

いずれはブレンドまで出来るようになりたいかな?


ポチッとお願いします!!
  にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

  【BACK TO HOME】  


 BLOG TOP 



Powered by FC2ブログ 
