ブログランキング参加中!!

  にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

プロフィール

Miwa

Author:Miwa
性別:男
年齢:21になりました
血液型:O型
身長:~178cm
体重:60kg中盤を維持
特技:水泳
趣味:自転車、読書

好きな選手:ダニーロ・ディルーカ(LPR)

オルベアのオニキスを購入し、今年は初レース出場を狙う!
バイト頑張ってるけど物欲が止まらず一向に金が貯まらん…
秋田在住。電車通。
今年は目指せ自転車通!? (片道60km)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

RSSリンクの表示

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

盛岡①

20090831110516
盛岡へ自走で行った事の記録をしときます。


朝九時頃自宅を出発。天気晴れ。

最初の1時間位は回転上げて体あっためるんだけど、こん時はなぜか足回らん・・・。

10分くらい走ってもまだスローペース。


これはおかしいとおもいタイヤを確認すると、後輪の空気圧がかなり減ってた。

北海道でチューブ交換してから後輪だけ抜けやすいのはまたもや不良品にあったったからか!?

空気入れ直して再出発!!体調はあんま良くないけど、走りの軽さはいつも通りに戻った。

その後は順調に予定のコースを進む。

盛岡までのルートは 自宅ー横手ー錦秋湖手前ー雫石ー盛岡

横手を過ぎ、道の駅山内で休憩&記念のスタンプGET!!

トンネルを越え、錦秋湖手前で県道1号に乗る。
この道は驚くほど安全で、車がほっとんど通らない。
車どころか人も通らないし、もちろんコンビニは無いし、驚いた事に自販機すらあまり無い・・・。

あるのは立候補者・おおかわRyu-HO氏のポスターばかり。
延々と遠い目、遠い目、・・・・・遠い目。

この「おおかわロード」は20kmほど続いた。

選挙期間中は二度とこの道を通る事は無いだろう。

県道1号は精神的苦痛から逃れるため自己防衛本能が働いたのか知らんが、平均35km/h位の中々良いペースで走りきったため、雫石に着いたのは12時半。

この日は漫画喫茶に泊まるのでpm10:00まで時間を潰さねばならない。


・・・。とりあえず小岩井農場にソフトクリーム食いに行くか!
っという事で6kmほど先にある小岩井農場を目指す。

小岩井農場を目指したはずだがなぜか周りの館物は次第にここでは恥ずかしくて書けないような恋人達の楽園的なものばかりになっていく。

「俺とした事が気づかぬうちに別の牧場を探し・・・」

なんてバカな事考えてると道路脇にはしっかり「小岩井農場3km」の文字。

どうやらエロスの神はまだ降臨してはいないようだ。


小岩井農場に到着し、駐車場脇にあるお土産やさんみたいなとこ(写真のやつ)に入って見学。

手彫りと思われる工芸品や置物、箸、お碗などが売られていた。

かなりの金欠にみまわれているため何も買わず外へ。ソフトクリームを探すが、どうやら金払って入園し、中にある売店まで行かなければソフトクリームは食えないらしい・・・

もちろん次の瞬間方向転換し、何も食わずにきた道を戻りましたよ!


この後は盛岡市内を散策。

夜は盛岡城跡で偶然であったサイクリング部の方々と川原で酒を飲み朝4時まで野宿。
寒さと虫の襲撃に耐えきれず4時半には一人漫画喫茶へ避難し翌日の北奥羽へ備えた(?)のであった。

走行距離:126.42km
平均速度:25.5km/h
平均心拍数:140bpm
走行時間:4h57m
消費カロリー :2059kcal
スポンサーサイト

7時半

くらいに家に着きました。

今日の走行距離は181km。

荷物しょってこの距離走ると腕がキツい・・・

盛岡行くときが120kmくらいだったので2日分で300くらい走れたからなかなかの練習になりました。

・・・眠い・・・おやすみ。

イギリス海岸

20090829151916
花巻のイギリス海岸に到着。

思ってた感じと違ってがっかり・・・
しばし休憩。

次は錦秋湖。

コーラ

20090829124408
アサヒから新発売のコーラ。
115円で普通のコーラと同じ位のカロリーを実現!!

味もそこそこです。
補給の味方になりそう。

ちなみに今は盛岡。

次は花巻を目指します!

銭湯

人生発の銭湯に入ってみました!

ノレンをくぐるとテレビでみた通り番台があり、優しそうなお婆ちゃんが・・・

・・・いない!?

なんと番台のお婆ちゃんは入浴中だったようです(笑)失礼しました!

今度はジャージャー麺求めてウロウロします。

盛岡寒っっっ!!

盛岡城跡

20090827164816
到着しました!
----
盛岡市を一望出来ます。

偶然サイクリング部の一団と合流!
明日わここで多大の自転車部と合流して打ち上げがあるそうです。

啄木新婚の家

20090827160330
繋温泉に行くつもりでしたが盛岡散策に変更。

ここは「啄木新婚の家」です。
啄木はここで3週間だけ生活したそうです。
短っっっ!!

次は盛岡城跡へGO!!

ソフトクリームは

入園料払って中に入らないと食べられないようです↓↓残念...

次は繋温泉へ向かいます。

小岩井農場

20090827141539
到着!!

ソフトクリームを探します。

雫石まであとすこし

20090827132025
20090827132022
何にもない田舎道。

----
そして、間違ってゼロカロリーを買ってしまった証拠写真。


ソフトクリーム食いに小岩井農場行ってきます〓

盛岡へ

先日北海道へ行ってきたばかりですが、今度は部活の行事で盛岡まで行ってきます。

お金が無くて交通費をケチるため一人自走で行くことに。

三内→雫石→盛岡 のコースでだいたい130kmくらいかな??

初めてのコースなので安全運転でトラックの運ちゃんとうまくやってきます。


100kmオーバーという距離がどんどん普通になっていく今日この頃。

100km越えるとサイコンから ”ピーッ” という音が流れ自動で知らせてくれますが、その音を聞いても「なんだ、もう100kmか」という感じ。

だんだん距離感が壊れていく・・・

走りきることより、向こうで何食うかばかり考えてます(笑)いかんいかん!安全運転第一!!


ということで、行ってまいります!!

ファミマのコーヒー

20090826140634
ファミマで売ってるカップコーヒー。

程よい苦味と滑らかな喉ごし〓
ストローがかなり刺さりづらかった(^ ^:

150円也。

MTB

水泳部の合宿を終え、久しぶりに実家に帰ってきました。

久々に乗る電車1時間の長いこと・・・

やっぱり電車通学はめんどくさい・・・


嘆いててもしょうがないので、最近生まれた物欲の話しを一席。


先日ボクサーN島の買ったMTB Manbaにちょこっとだけ乗せてもらいました。

なれないMTBにまたがり合宿所の前をクルクル回ってみる→ちょっと慣れて10cmくらいの段差を越えてみる→オォッ!楽に越えた!!→もうちょっとでかい段差を越えてみる→楽しくなって上裸のまま合宿所の周りを大暴れ!(笑)

このあとしっかり上着を着てからボクサーに連れられ近くの神社へ行き石段を下ってみたり、未舗装の道を登ってみたり。

MTBの走破性にただただ驚くばかり!!

「こんなとこ走れんの!?」って思うような道でもスイスイ走る!


ロードとは違った自転車の世界を垣間見ました。

今すぐにSHOWAに行ってカタログを・・・

・・・っと行きたいが軍資金が・・・


ぁあ、欲しいものばかりが増えていく・・・。

腹を...

部活の合宿中ですが腹を壊しました...

前の日開けたミネラルウォーターにあたったようです。

症状はたいしたことありませんが、みなさん気をつけましょう。

09合宿

ついに夏のメインイベントとも言うべきSHOWA夏合宿in戸賀が終わりました!

8月に入ってからのいろいろなことをみっちり書き込みたいところですがこれから水泳部の合宿に入るためまだちょっと時間が・・・

8月中には北海道旅行、合宿ともに写真付きでアップしていこうとおもいます(汗)

北海道では美しい景色、補給の名目で食いまくったうまい名物料理、そして見ず知らずの人との出会いがありました。

合宿は去年よりちょっとは速くなったかな? って感じで多少の収穫あり!行き帰りの自走まで含めてとても濃い二日間となりました。

合宿でお世話になった皆さん、本当にありがとうございます!来年はもう少し上位の方々についていけるよう、残りのシーズンも走りこみたいと思います。

実は明日もまた男鹿往復で130走るかも・・・?

これからはただ距離を走るだけでなく、より速く長い距離を走りきることを意識したペダリングをしていきたいと思います。

北海道から

帰って来ましたby8月13日

北海道へ

午前3時起床。

いよいよ北海道へ出発です

  【BACK TO HOME】  


 BLOG TOP 



Powered by FC2ブログ 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。