ブログランキング参加中!!

  にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

プロフィール

Miwa

Author:Miwa
性別:男
年齢:21になりました
血液型:O型
身長:~178cm
体重:60kg中盤を維持
特技:水泳
趣味:自転車、読書

好きな選手:ダニーロ・ディルーカ(LPR)

オルベアのオニキスを購入し、今年は初レース出場を狙う!
バイト頑張ってるけど物欲が止まらず一向に金が貯まらん…
秋田在住。電車通。
今年は目指せ自転車通!? (片道60km)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

RSSリンクの表示

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

検索フォーム



ついに完成!そして・・・

ついに!ついにオニキスが完成しました!!!

とどいたハンドルはDedaのニュートン!アルミの軽量モデルです。
IMG_3962.jpg
アナトミックのシャロータイプでサイズは440。めちゃくちゃ軽い!

ハンドルをつけたあとはシフターとワイヤ、それにペダルを取り付けるだけなのですが、ここからが大変!!

完成まで4時間かかってしまいました↓↓

順さんなら1時間ぐらいで終わらせてしまうようですが・・・

タダ組むだけなら簡単なんだけど、調整とかがムズカシイ(> <)



何とか調整を終わらせ、いよいよペダルの取り付け。

取り付けるペダルはコレ!
IMG_3964.jpg

IMG_3965.jpg

IMG_3966.jpg
デュラエース!!!!!ここだけはだいぶ奮発してしまいました(笑)

アルテグラと回転がちがいすぎるので・・・


そしてサドルはアリオネのホワイトを取り付け、バーテープもそれに合わせてホワイト。

ついに完成!!
IMG_3967.jpg
完成まで分解・組み上げに時間がかかった分だけ、完成の感動は最高!

本当にうれしかった!!


そして夢にまで見た初乗車!

大事に外まで運び、サドルにまたがる。

夜の冷たい空気を吸い込み、少し気持ちを落ち着かせ、右足に体重をかける。

スーッ・・・

軽く踏んだだけで滑らかに動き出す車体。この時点ですでに違いを体感。

手形山をちょっとだけ登ってみようと思い斜面にはいるが何かが違う。

・・・・・・・

「ここって坂だよな??」

自分に問いかける。いつもの手形山とは思えないぐらい軽く進む!

少しづつペダルを踏むチカラを上げていくとそれに反応してどんどん加速!

「全然違う!!こりゃ違う乗りもんだ!!」

暗いのをいいことにめっちゃにやけながら上る俺。

夜でよかった。周りから見たらただの変態だ(笑)

そうは思っても笑いが止まらん!グングン上る!

下りもガンガン加速!そして安心感あるブレーキング!

衝撃を和らげる柔軟性と踏力をしっかり推進力に変えるBBまわりの剛性。

どれをとっても今までの世界とは全く別物。

感動、感動、ただ感動!

走るのが楽しくてしょうがない!!



明日は雨降らなきゃ午前中に大滝山行ってきます♪


  にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ






<< V3  【BACK TO HOME】  続きは明日 >>


◆ コメント ◆

≫≫ コメント投稿フォーム


*管理者にだけ表示を許可

 BLOG TOP 



Powered by FC2ブログ 
