ブログランキング参加中!!

  にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

プロフィール

Miwa

Author:Miwa
性別:男
年齢:21になりました
血液型:O型
身長:~178cm
体重:60kg中盤を維持
特技:水泳
趣味:自転車、読書

好きな選手:ダニーロ・ディルーカ(LPR)

オルベアのオニキスを購入し、今年は初レース出場を狙う!
バイト頑張ってるけど物欲が止まらず一向に金が貯まらん…
秋田在住。電車通。
今年は目指せ自転車通!? (片道60km)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

RSSリンクの表示

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

スポンサーサイト


初オーパス

今日は気温が上がり、寒さに弱い俺でも走れる気温になったので1時間だけオーパスまでの往復コースを走ってきました!
初めて心拍計を装着して、いざ出発!!

・・・・・

と思ったら、心拍計が動かない・・・

5分ぐらい色々やったけど、それでも動かないからほっといて出発。

走りながらもセンサーの場所変えたりしてみるが反応無し…

しかし10分ぐらい走ったところで突然動き出す!

「おっ、やっと動いたか。へぇ~。俺の心拍数もうこんなに上がってんのか」

表示は190。

「ん?まだ上がる?200…220…240…250…… っておい!上がりすぎだろ!?」

って事でまだ心拍計が不調である事に気付く。修理にださなきゃいけないかと思ってドキドキしてたけど5分ぐらいしたら正常に動き出したから一安心。

あとは自分の練習に専念。

今日はとりあえず回転だけ意識して軽く流す予定だったが、足がまったく回らない!!

90回転が維持出来ない貧弱ぶり…

やっぱ一冬まるまる乗ってないとダメですね↓↓
しかしパワーアップした部分もあります!!

それは冬場頑張った水泳の効果で強くなった心肺機能!!

登りに入ってもほとんど上昇なし!

あとは足だな…

今年はレース、合宿に向けて頑張って走り込まねば!!

っていうかただ単に走りたい!!(笑)

やっぱNEWバイクで走るのは楽しかった♪
スポンサーサイト

<< 山の脅威~その1~  【BACK TO HOME】  V3 >>


◆ コメント ◆

「」


Newバイク完成おめでとう!!うらやましい!!
心拍計は肌が乾燥していると電波が飛びません。なので、センサーと肌を少しぬらしてやるとよいです。要因は、理系大学生は自分で調べてね。



「」


ちょっと濡らせば良かったんですね!
今度からそうします(^-^)v


「」


自転車life楽しんでるらしいですね。

V3は個人的に欠陥品が多い気がします。私の場合、初期不良で交換した新品の心拍センサーがまた壊れていたので、なにか不調があるなら早めに交換したほうがいいかと思います


「」


次また調子悪くなったら考えま~す('◇')ゞ


「心拍センサー」


心拍センサーを装着する際に水に濡らしましたか?夏場は汗がありすぐ反応しますが、冬は水に濡らしてから装着するらしいです。


「」


超初心者さん、初めまして!
まだ練習会でお会いした事はありませんが、今年は一緒に練習を楽し苦しみましょう!(^-^)


「こちらこそ」


私も今年は初レースに矢島参加をもくろんでおります。よろしくね

≫≫ コメント投稿フォーム


*管理者にだけ表示を許可

 BLOG TOP 



Powered by FC2ブログ 
