ブログランキング参加中!!

  にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

プロフィール

Miwa

Author:Miwa
性別:男
年齢:21になりました
血液型:O型
身長:~178cm
体重:60kg中盤を維持
特技:水泳
趣味:自転車、読書

好きな選手:ダニーロ・ディルーカ(LPR)

オルベアのオニキスを購入し、今年は初レース出場を狙う!
バイト頑張ってるけど物欲が止まらず一向に金が貯まらん…
秋田在住。電車通。
今年は目指せ自転車通!? (片道60km)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

RSSリンクの表示

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

検索フォーム



187 ①

昨日今日と行われた田沢湖合宿。

もちろんフル参加するつもりだった…しかし!!
土曜日夜6時半から部活の新入生歓迎会があるためどうしても最後まではいられない…

場所は田沢湖…車はもってない…………。

自走で行けばいっか(*^_^*)
家→田沢湖→秋田→飲み会 というビッチビチのスケジュールを立ていざ未知のロングライドへ!!

練習会は13時集合。
かなり時間に余裕をもって8時半に家を出る。

全行程予想距離は150km。
ちなみに今まで走った最長距離は去年の夏の130km。
走り切れば20kmの記録更新。

一人で走った距離だと最長80km。これが不安要素。

そこで、家→田沢湖区間は少しでも足を使わないように、ペダリングだけ気をつけながらアベレージ25km/hでゆっくり流す。

途中コンビニ2ヵ所によりオニギリ、パン、コーラ、羊羹を補給。

食わなきゃ絶対走り切れない!!

角館を過ぎ、今まで走ったことのない道を通り田沢湖へ→

途中S水川さんがブログに書いていた、通称「酷道」にさしかかる。

確かに狭くてジャリジャリで、後からトラックが脅威の追い越しを見せるこんな道は走ってられんと思い、反対車線にしかない歩道に一時避難。

これで一安心…

していたところに突然前方から縦回転するガ○ラ(あの巨大亀は今頃何をしているのだろうか?)みたいな未確認飛行物体がこっちに向かって一直線に飛んで来るではないか!!!!

よくよく見るとガ○ラの正体は対向車がポイ捨てしたコーラの缶。

中身が残っていたらしく、激しく茶色い液体を噴出しながら回転していたため懐かしの亀型怪獣のように見えたのだ。

懐かしいなぁ~ガ○ラ♪
などと和んでいる場合ではない。

走行の車が空き缶をポイ捨てした際、もちろんその缶は車の走行速度と同じ速度で斜め前方に投げ出される。

つまり、空き缶は時速60km程度でこっちにぶっ飛んでくるわけだ。

なんとか回避はしたものの、生涯空き缶をポイ捨てすることはしないと固~く心に誓ったのであった。



コーラの襲撃を乗り越え、無事に田沢湖に到着。
集合場所がちょっと不安だったので金色大観音前から車で拾ってもらう予定だが、まだ1時間くらい余裕があったので田沢湖畔をゆっくり走ってみる。

本当に良い場所だった。
透明度の高い湖を左に見ながら車の少ない静かな道を愛車で駆け抜ける…
来て良かったな、と素直に思った♪

意外と家から近い事がわかったのでこれからは休みの日に走りに行こうかと思う。


続きは 187②へ→

<< 187 ②  【BACK TO HOME】  高尾山初登頂!② >>


◆ コメント ◆

≫≫ コメント投稿フォーム


*管理者にだけ表示を許可

 BLOG TOP 



Powered by FC2ブログ 
