ブログランキング参加中!!

  にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

プロフィール

Miwa

Author:Miwa
性別:男
年齢:21になりました
血液型:O型
身長:~178cm
体重:60kg中盤を維持
特技:水泳
趣味:自転車、読書

好きな選手:ダニーロ・ディルーカ(LPR)

オルベアのオニキスを購入し、今年は初レース出場を狙う!
バイト頑張ってるけど物欲が止まらず一向に金が貯まらん…
秋田在住。電車通。
今年は目指せ自転車通!? (片道60km)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

RSSリンクの表示

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

検索フォーム



盛岡①

20090831110516
盛岡へ自走で行った事の記録をしときます。


朝九時頃自宅を出発。天気晴れ。

最初の1時間位は回転上げて体あっためるんだけど、こん時はなぜか足回らん・・・。

10分くらい走ってもまだスローペース。


これはおかしいとおもいタイヤを確認すると、後輪の空気圧がかなり減ってた。

北海道でチューブ交換してから後輪だけ抜けやすいのはまたもや不良品にあったったからか!?

空気入れ直して再出発!!体調はあんま良くないけど、走りの軽さはいつも通りに戻った。

その後は順調に予定のコースを進む。

盛岡までのルートは 自宅ー横手ー錦秋湖手前ー雫石ー盛岡

横手を過ぎ、道の駅山内で休憩&記念のスタンプGET!!

トンネルを越え、錦秋湖手前で県道1号に乗る。
この道は驚くほど安全で、車がほっとんど通らない。
車どころか人も通らないし、もちろんコンビニは無いし、驚いた事に自販機すらあまり無い・・・。

あるのは立候補者・おおかわRyu-HO氏のポスターばかり。
延々と遠い目、遠い目、・・・・・遠い目。

この「おおかわロード」は20kmほど続いた。

選挙期間中は二度とこの道を通る事は無いだろう。

県道1号は精神的苦痛から逃れるため自己防衛本能が働いたのか知らんが、平均35km/h位の中々良いペースで走りきったため、雫石に着いたのは12時半。

この日は漫画喫茶に泊まるのでpm10:00まで時間を潰さねばならない。


・・・。とりあえず小岩井農場にソフトクリーム食いに行くか!
っという事で6kmほど先にある小岩井農場を目指す。

小岩井農場を目指したはずだがなぜか周りの館物は次第にここでは恥ずかしくて書けないような恋人達の楽園的なものばかりになっていく。

「俺とした事が気づかぬうちに別の牧場を探し・・・」

なんてバカな事考えてると道路脇にはしっかり「小岩井農場3km」の文字。

どうやらエロスの神はまだ降臨してはいないようだ。


小岩井農場に到着し、駐車場脇にあるお土産やさんみたいなとこ(写真のやつ)に入って見学。

手彫りと思われる工芸品や置物、箸、お碗などが売られていた。

かなりの金欠にみまわれているため何も買わず外へ。ソフトクリームを探すが、どうやら金払って入園し、中にある売店まで行かなければソフトクリームは食えないらしい・・・

もちろん次の瞬間方向転換し、何も食わずにきた道を戻りましたよ!


この後は盛岡市内を散策。

夜は盛岡城跡で偶然であったサイクリング部の方々と川原で酒を飲み朝4時まで野宿。
寒さと虫の襲撃に耐えきれず4時半には一人漫画喫茶へ避難し翌日の北奥羽へ備えた(?)のであった。

走行距離:126.42km
平均速度:25.5km/h
平均心拍数:140bpm
走行時間:4h57m
消費カロリー :2059kcal

  【BACK TO HOME】  7時半 >>


◆ コメント ◆

「承認待ちコメント」


このコメントは管理者の承認待ちです


「承認待ちコメント」


このコメントは管理者の承認待ちです

≫≫ コメント投稿フォーム


*管理者にだけ表示を許可

◆ トラックバック ◆


*この記事にトラックバック(FC2ブロガー専用)


「-」

管理人の承認後に表示されます


「-」

管理人の承認後に表示されます


 BLOG TOP 



Powered by FC2ブログ 
