ブログランキング参加中!!

  にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

プロフィール

Miwa

Author:Miwa
性別:男
年齢:21になりました
血液型:O型
身長:~178cm
体重:60kg中盤を維持
特技:水泳
趣味:自転車、読書

好きな選手:ダニーロ・ディルーカ(LPR)

オルベアのオニキスを購入し、今年は初レース出場を狙う!
バイト頑張ってるけど物欲が止まらず一向に金が貯まらん…
秋田在住。電車通。
今年は目指せ自転車通!? (片道60km)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

RSSリンクの表示

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

スポンサーサイト


オー滝山

本日久々に自転車の練習に行ってまいりました。

コースは以前行こうとしていたオー滝山と、ザ・○ーン周辺周回コース。

オー滝山は名前通りゴールに滝があります。これがなかなかいい所。

滝の周りはとても涼しく、登坂で火照った体もマイナスイオンで癒されました。

IMG_taki.jpg

SHOWAから往復一時間ぐらいのところにあるので、ちょっとした空き時間に走るには最適。

コースは適度な上りがユルユルと続き、い~感じに汗を流せる感じ。車もあまり通らず、練習にはもってこいですな。

滝のそばでは子供達が遊んでいました。



Mr.下り坂Nのブログはこちら http://ameblo.jp/mariko45/

滝を眺めて休憩もそこそこに、次の練習コースであるザ・○ーンの方へ移動。

途中の上り坂では、今回一緒に練習したガリレオ乗りのNについて行こうと頑張ってみるものの、ちょっとした勾配の変化を越えるたびに差が開いていく・・・

そして上りでゆっくり離された後は下りのスペシャリストである彼にあっという間にチギラレル・・・

コーナーひとつ越えたらもう見えません(汗)

とりあえず目的地に着くまではケイデンスを維持することに専念。今の目標は平地で90~100回転上りで70回転前後を維持すること。

ペダリングスキルが向上しないままケイデンスをあげても意味がないと思うので、ゆっくりスキルを身につけて自分に合ったペダリングを見つけたいと思う。

途中激坂で有名らしい林道を見つけるが、工事中で車両通行止めになっていたためその道に入ることなくザ・○ーンを目指す。

目的地到着後水分と補給食を摂り雑談。

話は俺のはいているホイールに。

ママチャリ並みのスポーク数を誇る俺のホイールに驚いたNは面白半分で俺のチャリに乗ってみる。

やはりマヴィックをはいているガリレオに比べたら相当走りが重いらしい。
IMG_tyari.jpg
↑↑左にあるチャリがマヴィック&コスミックカーボン付きガリレオ


そのままNが駐車場を周回していたら3週目ぐらいに「パシュー!」という音が・・・

なんだかよくわからないところでパンクしてしまったらしい。前輪がパンクしたので、タイヤをとっかえている間にNのマヴィックを前輪だけ俺のチャリにつけてもらい高級ホイールの試乗会。

なんだこの軽さは・・・  前輪付いてないんじゃないかってぐらいの走りの軽さに驚いた。

下りでちょっとスピード出してみると高速域でのスピードの安定感がめちゃめちゃ高い!!こがなくても高速維持できる!(ちなみに俺のはペダリングやめると一秒当たり時速1kmぐらいづつのペースでどんどん減速します・・・)

前輪替えると走りがだいぶ変わるって事を実感しました。

今日の収穫:マイナスイオンと新たな物欲
走行距離 :61km
最高速度 :64.8km/h(自己ベスト)


今日もワンクリックお願いします




スポンサーサイト

<< かけ小  【BACK TO HOME】  まじっくあわ~ >>


◆ コメント ◆

≫≫ コメント投稿フォーム


*管理者にだけ表示を許可

 BLOG TOP 



Powered by FC2ブログ 
