ブログランキング参加中!!

  にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

プロフィール

Miwa

Author:Miwa
性別:男
年齢:21になりました
血液型:O型
身長:~178cm
体重:60kg中盤を維持
特技:水泳
趣味:自転車、読書

好きな選手:ダニーロ・ディルーカ(LPR)

オルベアのオニキスを購入し、今年は初レース出場を狙う!
バイト頑張ってるけど物欲が止まらず一向に金が貯まらん…
秋田在住。電車通。
今年は目指せ自転車通!? (片道60km)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

RSSリンクの表示

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ゴールデンスランバー

今日は最近イチオシの本を紹介したいと思います。

今回紹介する本はコレ!伊坂幸太郎さんの「ゴールデンスランバー」(新潮社)
IMG_1569.jpg

第五回本屋大賞を受賞した作品で、店頭にも目立つところに並んでいることが多いので目にしたことのある人も多いのではないでしょうか?

ストーリーの要約みたいなのは実際に本を手にとって帯でも見てもらうこととして、読み終えたあとの率直な感想。

みなさんは「読み終わりたくない」本に出会ったことがありますか?

「途中で飽きた」、「難しくてこれ以上読み進めるのはムリ・・・」といった理由で途中で投げ出してしまった本は数あれど

「読み終わりたくない!読み終わるのがもったいない!!

と思う作品にはなかなかお目にかかれないのではないでしょうか?

この本。まさしくソレ。

「読み終わりたくない」んですよ。なんでかって??

それぞれのキャラクターの個性、作者が伝えたいメッセージ、それぞれがもつ光の強さがハンパない・・・

この作品はまさしく伊坂作品の中でも最高ランクのエンターテイメント小説です。

俺の中ではこの作品以上に読者を「愉しませる」本はほかにありません。

しかし、その娯楽的な要因よりも俺を惹きつけたのは

作者の込めたメッセージ

俺の捉えたメッセージは自分勝手な解釈かも知れません。でも、俺が感じたメッセージは確かに心に響きました。

「なにか大事なことを忘れそうなとき、手に取って読み返したい本」

それがこの作品です。



この記事を読んで、一人でも多くの人がこの作品を読んでくれればいいなと思います。

この作品を読んだ、または読んでみようと思っている人のコメント待ってま~す。



今日も暑かったですね。あなたのワンクリックでブログの内容はさらにヒートアップ!!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
(日本ブログ村にも参戦しました~  よろしくお願いします!!)
スポンサーサイト

<< にほんブログ村  【BACK TO HOME】  カンプー >>


◆ コメント ◆

≫≫ コメント投稿フォーム


*管理者にだけ表示を許可

 BLOG TOP 



Powered by FC2ブログ 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。