ブログランキング参加中!!

  にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

プロフィール

Miwa

Author:Miwa
性別:男
年齢:21になりました
血液型:O型
身長:~178cm
体重:60kg中盤を維持
特技:水泳
趣味:自転車、読書

好きな選手:ダニーロ・ディルーカ(LPR)

オルベアのオニキスを購入し、今年は初レース出場を狙う!
バイト頑張ってるけど物欲が止まらず一向に金が貯まらん…
秋田在住。電車通。
今年は目指せ自転車通!? (片道60km)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

RSSリンクの表示

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

スポンサーサイト


角館旅行①

昨日行った角館自転車小旅行のことを書きたいと思います。

天気は快晴。絶好のサイクリング日和!

朝9時角館へ向けてチャリンコにまたがり出発。日向は暑いけど日陰はメチャメチャ寒かった・・・

「やっぱ秋だな~」って話しながら走り出しました。

最初30分はウォーミングアップがてらインナーでクルクル回す。スピードは20km/hぐらいのゆっくりペース。

先は長いからあせってもしょーがない!

一番最初の休憩ポイントは辺岨(へそ)公園。変わった名前の公園です。その名前通り秋田の中心が公園のどこかにあるとか・・・?
IMG_heso.jpg
とりあえず10分ぐらい休憩し、先日購入したPOWER BARのバナナ味の試食会

封を切ってみると・・・ネチョネチョした物体が・・・

見た目はともかく味は・・・ 






うん、ひたすら濃い!!!(笑)

普段食ってたら確実に大きく成長させてくれそうな味でした。

補給も完了したところで再出発!

角館まで50kmぐらいと聞いていたので「残り25km(辺岨公園は25km地点だった)はノンストップで行くか!」と、勢いも十分に走り出した。

この辺りはアップダウンの繰り返しで地味~に疲れる・・・

友達もちょっと遅れ気味に(汗)

あまりはなれないように軽いギアを回しながら声をかけつつなんとかクリア!

ここを抜けたらずーっと平地。 相変わらずスピードはあまり上げずに雑談しながらす~いすい♪

途中バイクに乗ったおじいさんを追い越しました(笑)

国道46号線にぶつかったところでやっと「角館まであと25km」の看板が。

アレ??こっから25kmなの??

あせる友人。どうやら遠回りの道を選んだため予想より10kmぐらい距離が長かったようだ・・・

「ま~あと25kmしかないんだから大丈夫さ!」と友達を励まし目前に迫る坂を上り始める。

走ってみてわかったが、角館に至る道はそのほとんどがアップダウンの繰り返し!!

新しい練習コースが見つかった(笑)

そしてなぜかここにきて二人のペースは急激にUP!!

エンドルフィンでまくりで上りも下りも攻め続けた。友達は平地を30km/h以上のペースで走り続け、俺は特に上りの調子がよく、ここまでの平地で出してきたスピードより速い45km/hで坂を駆け上がる!!

そして角館に入るまで35km/hを維持するハイペースで田舎道を駆け抜けた。

角館旅行②へつづく・・・



今日も清き一票を~
  にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ  






スポンサーサイト

<< いい天気  【BACK TO HOME】  無事到着 >>


◆ コメント ◆

「当初の予定コースを」


良ければ教えていただきたいのですが(未舗装だったという。岩見ダム経由でスーパー林道使用のコースでしょうか?)。
今回は秋田中央IC経由でR46のマインロードに行く交差点?に行くのだろうと思っていましたが(Super農道と呼んでいたりしますが)、へそ公園経由だったとは!店長が言われたもう一つの候補ルートはR13~R46なのでしょうか?


「」


はじめまして。
コメントありがとうございます!
最初に予定していたコースは辺岨公園を越えて田沢スーパー林道に入り大覚野街道へ抜ける道でした。
店長さんから教えていただいたもう一本のルートは秋田駅の東にある県道62号をまっすぐ東に向かってICをこえ、「畑」というところから広域農道を通りR46へ抜けるという道でした。帰りはこっちの道を通ったのですが、平均勾配6%ぐらいのアップダウンが続く面白いコースでしたよ。


「」


お疲れ様でした。続編を楽しみにしてます。自転車は本当に楽しいですよね。


「」


チェントさん、はじめまして。
角館旅行②は今日中に書き上げるつもりなので楽しみにしていて下さい!


「そうですそうです」


広域農道ですね!仕事で通ったりして良い道だなーと。キャノンのCAAD9.5オレンジが走っていたり、広域農道で見たMTBの人を西木町で見たり(広域農道~R46~角館経由で西木町って走ったんだろうけど、その後何処に行ったか気になりました)、個人的にはR46に出てから角館とは逆方向に5km程行った道の駅協和に行って休憩も良いなーと思っています。あの道の駅は綺麗なので好きという個人的理由ですが。しっかし天気良くて最高!って感じですね。


「」


道の駅協和ですか。
今度そっち側も行ってみたいと思います!
協和から空港方面行ってぐるっと一周ってのも面白そうですね。もうすぐ寒くなって走れなくなると思うのではやく行かなくてわ。

≫≫ コメント投稿フォーム


*管理者にだけ表示を許可

 BLOG TOP 



Powered by FC2ブログ 
