ブログランキング参加中!!

  にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

プロフィール

Miwa

Author:Miwa
性別:男
年齢:21になりました
血液型:O型
身長:~178cm
体重:60kg中盤を維持
特技:水泳
趣味:自転車、読書

好きな選手:ダニーロ・ディルーカ(LPR)

オルベアのオニキスを購入し、今年は初レース出場を狙う!
バイト頑張ってるけど物欲が止まらず一向に金が貯まらん…
秋田在住。電車通。
今年は目指せ自転車通!? (片道60km)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

RSSリンクの表示

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

検索フォーム



角館旅行②(角館散策編)

12時をちょっと過ぎた頃、ついに角館入り!

しかし、入ったものの角館駅が見つからない!(汗)二人で町をウロウロ

サングラスかけた二人組みがうろついてるなんて・・・・・不審者ですな(笑)

時間の無駄を悟った我々は、近くにいたお祭りの交通整備のためにかりだされたっぽいお兄さんに道を聞くことに。

実は駅のすぐ近くまで来ていたことを知り、一安心。教えてもらった通りに進んで無事到着。
IMG_maturi.jpg
祭りの「山」が迫力!!

とりあえずハラが減ったので東北ガイドマップみたいなやつで近場のラーメン屋を調べることに。

すると一軒のラーメン屋を近くに発見!値段も手ごろなのでそこに向かうことに。

しかし・・・




見つからない!!地理に疎い事の弊害がここへ来てまたもやわれわれに牙をむいた!!(言い過ぎか?)

しょうがないので近くでみつけた別のラーメン屋さんに入ることに。

看板娘と思しき店員さんがお出迎えを受けて、「南蛮ラーメン大盛り」を注文。
IMG_panda.jpg
秋田では有名ですよね~

ノリにこの店のシンボルマークであるパンダが描いてあって驚いた!

う~ん・・・芸が細かい・・・

それにしても走った後の飯はウマイ!! 車で来たらこのウマさは味わえないんだろうなあ。



ちょうど食い終わった辺りに母から電話があり「しょうゆアイス」なるものが有名とのこと。

とりあえず街中を散策し、その後アイスを食べに行くことに。


角館でもっとも有名であろう「武家屋敷通り」はまさにみちのくの小京都の呼び名にふさわしい空気をまとって我々を迎えてくれた。
IMG_matinami.jpg

車の音も聞こえず、まるでそこだけ時間の流れが遅いかのような感覚についついゆ~ったり。

心も体もリフレッシュされたようだ。本当は武家屋敷の中も探検してみたかったのだが、あまり時間が無かったため断念。次回来たときに持ち越しになってしまった。

時間が午後2時になり、そろそろアイスを探し始めないとヤバい時間帯になったのでとりあえず駅に戻り緑の窓口で聞いてみることに。

すると優しい駅員さんは地図を見せながら場所を教えてくれた。

これまた意外と近いらしい。

駅員さんにお礼を言い出発!

もらった地図をみながら教わった場所に到着。しかし・・・・売ってない!!

店の人に聞いたところ、秋田へ向かう道の途中にもう一店舗あり、そちらで販売しているとの事。
IMG_ando.jpg
中ではとてもおいしい漬物やこの店独自のダシなどを売っていました。このダシがうまくて買って来たかった!

道の途中にあるならいける!ということで店の前のおいしい湧き水をいただき、アイスへ向かってまっしぐら!!
IMG_1612.jpg
コレがおいしい湧き水。  ん!?誰だ!コーラ入れようとしてるのは!!・・・はい、友人です(笑)

5kmぐらい大きい道を進んでいくと目立つ看板のおかげでラクラク発見!無事「しょうゆアイス」270円を食べることが出来ました。
IMG_aisu.jpg


味はというと、しょうゆアイスというだけあって一風変わった風味。甘いんだけど、クリームの甘さをしょうゆが引き立て新しい甘さを作り出してるって言うか・・・ うん!食べればわかる!!(笑)



こんな感じで短いながら角館散策を満喫し帰路に着いたのだった~。

続きは角館旅行③(折り返しの恐怖編)で!お楽しみに~


今日もポチポチお願いします
  にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ


<< 角館旅行③(折り返しの恐怖編)  【BACK TO HOME】  焼肉 >>


◆ コメント ◆

≫≫ コメント投稿フォーム


*管理者にだけ表示を許可

 BLOG TOP 



Powered by FC2ブログ 
