ブログランキング参加中!!

  にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

プロフィール

Miwa

Author:Miwa
性別:男
年齢:21になりました
血液型:O型
身長:~178cm
体重:60kg中盤を維持
特技:水泳
趣味:自転車、読書

好きな選手:ダニーロ・ディルーカ(LPR)

オルベアのオニキスを購入し、今年は初レース出場を狙う!
バイト頑張ってるけど物欲が止まらず一向に金が貯まらん…
秋田在住。電車通。
今年は目指せ自転車通!? (片道60km)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

RSSリンクの表示

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

男鹿一周①

朝食のはなまるうどんをかきこんでNと待ち合わせのSHOWAへ。

am8:30にSHOWA出発。

朝は極端に足が回らないので最初の30分(土崎あたりまで)はウォーミングアップ。

だいぶ体があったまってきたところで日本海沿いのサイクリングロードに入りバリバリツーリングモードで涼しい風を受けながらペダルをこぐ。
IMG_n.jpg
足をつらないとウワサの秘密兵器とNと海↑↑

IMG_kaigann.jpg
海岸沿いを走るサイクリングロード

このサイクリングロード。以前は途中で崩落し完全に通行止めになっていたらしい(N談)

今は補修跡を残すのみで走りやすい道になっていた。

しかし一箇所だけサイクリストを待ちわびるアリ地獄的トラップが・・・

快適に走るサイクリストの足元に仕掛けられたのは  「砂溜まり」
今日はゆっくりペースで走っていたので足を取られてもたいしたこと無かったが、海を見ながら快適に飛ばしていたら確実にやられていた(汗)

近々この道を通る予定の人は気をつけてください。

第一チェックポイントの天王グリーンランドを過ぎ、いよいよペースアップ!

Nと先頭交代しながら走ったが、なぜか俺が後ろに着くと離される!ペースが上がったわけでもないのに・・・

どうやら先頭交代した後ドラフティングに入るのが下手でオロオロしてるうちに離されてしまうようだ。

意識して先頭交代した瞬間に後ろにつくようにしないとおいてけぼりを食らってしまう・・・

第二チェックポイントは寒風山入り口のローソン。

ここで軽く補給をしておく。すでにカロリーメイト一箱は消費しているのでしっかり補給しなければこの後に控えるハードコースには挑めない。


ローソンを出てすぐの道でひかれたタヌキ(?)を発見!おそらく一度ひかれた後に何度か車に踏まれたのだろう。

かわいそうなことに、今まで見たこと無いぐらいペッタンコになっていた。

ここからは合宿でも通ったナマハゲロードを進み第三チェックポイントである入道崎へ。

この道は合宿で完璧に打ちのめされた道だったが、今日は前回に比べてうまく走れたような気がした。少しづつは進歩してるのかな?

いや、そう思いたい(笑)

もう少しで入道崎に入るところでNが突然ストップ。どうしたのかと思っていると・・・

なんと心霊スポットで名高い男鹿プリらしき建物を発見したらしい!

指差す方向を見ると、近づくだけで呪われそうなオドロオドロしい廃墟が。

見てるだけでおっかなくなってきたので早々と逃げることに。

キレイな海の景色を見ながら入道崎まで上っていった。

ここまでは足の調子もよく、ケイデンス100~110ぐらいでくることが出来た。

この後に控えるのは八望台、そして寒風山

果たしてこの調子で走りきれるのだろうか?


続きは 男鹿一周②で!


ポチッとお願いします!
  にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
スポンサーサイト

<< 今晩は…  【BACK TO HOME】  空港行って、本買って >>


◆ コメント ◆

≫≫ コメント投稿フォーム


*管理者にだけ表示を許可

 BLOG TOP 



Powered by FC2ブログ 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。