ブログランキング参加中!!

  にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

プロフィール

Miwa

Author:Miwa
性別:男
年齢:21になりました
血液型:O型
身長:~178cm
体重:60kg中盤を維持
特技:水泳
趣味:自転車、読書

好きな選手:ダニーロ・ディルーカ(LPR)

オルベアのオニキスを購入し、今年は初レース出場を狙う!
バイト頑張ってるけど物欲が止まらず一向に金が貯まらん…
秋田在住。電車通。
今年は目指せ自転車通!? (片道60km)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

RSSリンクの表示

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

スポンサーサイト


男鹿一周②

心霊スポット男鹿プリをあとにして入道崎に到着すると、3連休の中日ということもあってかなり人が多かった。

お昼時だったので軽く補給をしておくことに。

ここでエネルギーを蓄えておかねばこの後へばることは目に見えている。

なんてったって八望台&寒風山ですから!

入道崎にはお土産屋さんと食事処があり、看板娘(?)が笑顔で客を出迎える(下の写真)
IMG_kannbannmusume.jpg
働き者の看板娘は休むことなく首を上下に振り続けていた・・・

そしてすぐ脇には看板娘に悪い虫が付かないように護衛する(?)2匹のナマハゲさん
IMG_namahage.jpg
振り乱した髪が恐ろしいですね・・・

このナマハゲさんがいれば男鹿プリの霊もここまで追ってこられないでしょう(笑)

20分ぐらいの休憩の後いざ八望台へ向けて出発!

合宿で通った大桟橋よりも高いところにある上りを走ったので眺めは最高!

しかし立ちはだかる坂の連続のせいで景色を楽しむ余裕はゼロ!!

チクショー・・・

八望台直前の上りではNがヒルスプリント開始!

速いのなんのって。全く追いつけませんでした。

悔しい!!!!!!!!!!!!!!

八望台に着くと合宿のときは上れなかった物見やぐらみたいなヤツに登ってみることに。

すると「八望台」の名前通り、八方を見渡せる壮大な景色が広がっていた。
IMG_hatibodai.jpg

日本海、一ノ目潟、二ノ目潟、そして次のチェックポイントである寒風山を一望した後、水のみ場の鉄くさい水をボトル一杯に補給して出発。

いつもは秋田市側から上る寒風山だが、今日は合宿と同じように裏側から上るということでワクワクしながらもちょっと緊張。

話によると裏の方がキツイらしい。

とりあえず平坦はあまり飛ばさずに激坂に備えることにして麓の交差点に到着。今日はバイトの関係上3時半までには秋大に着いていなければならなかったので時計と相談し、「なんとかなるべ!」って事でやっぱり上ることに。

ここまで来たら上るしかないんです!

本格的に上りが始まるまではゆっくりペースで体力温存。

しかし上りが始まると一気に体力を持っていかれる・・・・

確かにこっち側(裏側)の方がキツイ・・・

なんていうか正面から上ったときにチョコチョコある平坦を全部カットした感じ。

相変わらず俺のチャリンコは何かに引っ張られているかのように重くちょっとづつケイデンスも落ちていく。

最初は同じぐらいのペースで走っていたNには結局2~3分ぐらいの差をつけられてグッタリしながらゴ~ル・・・

寒風山はやっぱり強い・・・

上った後は下りでリフレッシュ!

近くにおいしい湧き水があると聞きNに連れられてその場所へ向かうことに。

しかしなかなか着かない!!思った以上に遠かったらしい。

目的地に着くと水を求めて老夫婦が来ていた。なんか物静かな夫婦でとても和んだ空気の中天然水を飲んでみたら、これがまたウマイ!

やっぱ天然水はいいわ~♪

湧き水をゲットした時点で残り時間は1時間半程度。

帰りは相当飛ばして帰らないと間に合わなそう・・・

一人だったら多分間に合わなかっただろう。しかし結果を言えば余裕で間に合ってしまったのだ。

なぜか??

答えは簡単。Nの高速巡航列車に乗っけてもらったのだ!

最初の15kmぐらいはなんと40km/hのペース!このペースで一人で引けるとは・・・

彼の力は底知れない。

途中からはだんだん俺がへばってきてしまって30~35km/hペースに。

しかし到着したときは3時15分で実に15分の余裕をもって帰ってこれた。

Nに感謝である。

一緒に走ると結局引っ張ってもらうことになるので、早く並んで走れるように練習を積んで行きたい。


走行距離:136.2km(過去最長!)

最高速度:64.4km/h


  にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

スポンサーサイト

<< NEWタイトル  【BACK TO HOME】  新泳法 >>


◆ コメント ◆

≫≫ コメント投稿フォーム


*管理者にだけ表示を許可

 BLOG TOP 



Powered by FC2ブログ 
