ブログランキング参加中!!

  にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

プロフィール

Miwa

Author:Miwa
性別:男
年齢:21になりました
血液型:O型
身長:~178cm
体重:60kg中盤を維持
特技:水泳
趣味:自転車、読書

好きな選手:ダニーロ・ディルーカ(LPR)

オルベアのオニキスを購入し、今年は初レース出場を狙う!
バイト頑張ってるけど物欲が止まらず一向に金が貯まらん…
秋田在住。電車通。
今年は目指せ自転車通!? (片道60km)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

RSSリンクの表示

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

スポンサーサイト


高尾山初挑戦!

昨日初めて高尾山に登ってきました。

平均斜度10%の山は初挑戦だったのでちょっと緊張しながらいつも道りSHOWAでボクサーNと落ち合い、いざ出発!

朝の気温は低いが日差しが強いので体感温度はいやに高い。

Nは実家が秋田市なので裏道に詳しく、いつの間にやら国道に到着。そこからは平地でスピードもUP!

しかしここで右ヒザに異変が!

前回の男鹿一周で痛めたヒザがまだ完治していなかったようで、多少の違和感が・・・

ヒザをいたわりながらあまりケイデンスを上げずに巡航する。

高尾山に行く途中にある雄物川を越える前に交番に行って道を聞いてみる。すると新しいバイパスが出来ていてそっちを通ればいいと教えられた。

それにしてもこの辺り。ホントのどかですなあ~。看板には「400(400いくらだったかは忘れた)日間無事故」の文字が。

通ってる車自体も少ないしな~。

平和そうな交番だった(笑)

教えてもらった道を通ってついに高尾山入り口へ。

すると突然斜度が上がり始める!!
序盤はまだましだったので、店長さんに教わったダンシングを意識しながらリズムに乗って上がっていく。

ところがこの高尾山。斜度がどんどん上がるんですね・・・

特にコーナーのin側は壁みたいになってて前輪加重じゃないとひっくり返りそうになる!
次第に高尾山が正体を現し始めたようだ・・・

しかしこの日の俺はいつもと一味違った!

ダンシングがキレる!!10%の坂をグイグイ上れる!!!

水泳で鍛えた心肺機能のおかげでダンシングをメインにした走り方の方が体に合ってたのかな??

とにかく自分に合ったスタイルを見つけたような気がした。

もっと山上って練習してみよう♪

IMG_1956.jpg

IMG_1970.jpg
↑↑この旗がデカイ!前に一回燃えたのかな??

IMG_kesiki.jpg
↑↑高尾山が誇る絶景!寒風山とはまた違った景色が楽しめた

ボクサーNは今日東京に帰ってしまいましたが、次一緒に走るときに向けて力をつけねば!!


走行距離:71.1km
最高速度:49.2km/h
平均速度:21.6km/h


バナーを一回づつクリックお願いします
  にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
スポンサーサイト

<< 編集してみました  【BACK TO HOME】  大雨ですな >>


◆ コメント ◆

「お疲れ様でした」


念の為ですが、あの広場を通り500m先でゴールしましたよね。
高尾山を制覇したのなら、次回は大台スキー場かな?
あそこの登りは、本当に大変ですよ!
雨の日は走行厳禁です。
登れますが、下りが大変です。


「実は」


広場がゴールだと思って一回止まっちゃいましたけどNに教えられて最後まで行きました。
大台スキー場なら家からそんなに離れてないので今度行ってみます!どこから上れば良いですか??


「そうですね」


左側の広場を過ぎたあたりからでどうでしょうか?
一度止まると、次に登ることが厳しくなります。
根性で登ってください。下手すると、ウィリーするので注意!!
でも本当に注意が必要なのは、下りです。
ブレーキかけっぱなしになり、腕が疲れます。
体調が良いときにチャレンジして下さい。


「No title」


わかりました!今度チャレンジしてみます!!

≫≫ コメント投稿フォーム


*管理者にだけ表示を許可

 BLOG TOP 



Powered by FC2ブログ 
