ブログランキング参加中!!

  にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

プロフィール

Miwa

Author:Miwa
性別:男
年齢:21になりました
血液型:O型
身長:~178cm
体重:60kg中盤を維持
特技:水泳
趣味:自転車、読書

好きな選手:ダニーロ・ディルーカ(LPR)

オルベアのオニキスを購入し、今年は初レース出場を狙う!
バイト頑張ってるけど物欲が止まらず一向に金が貯まらん…
秋田在住。電車通。
今年は目指せ自転車通!? (片道60km)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

RSSリンクの表示

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

検索フォーム



セカンドウィンドⅠ

今メッチャ眠いです・・・

でも昨日更新できなかったので頑張ってupします!

おととい川西蘭さんの「セカンドウィンドⅠ」を読み終わったのでその感想を書きたいと思います。
IMG_honn.jpg
近藤史恵さんの「サクリファイス」が自転車ロードレースを描いた小説として注目されていますが、この「セカンドウィンドⅠ」も同様に注目されていくべき存在だと思います。

主人公である溝口洋は元々郵便配達用に使われていた自転車で野山を駆け回る中学三年生。

ある日偶然地元の実業団チーム・南雲デンキ自転車部のジュニアクラブに所属する少年と出会ったことから物語りは動き始める。


この本はタイトルにもあるようにシリーズ第一巻なのでここで登場した人物が今後どのように関わってくるのか、また、作中の謎の解決などは第二巻以降に持ち越しのようです。

しかし、ストーリー全体の序盤であるにも関わらず、少年達が持つ自転車に対する情熱、そして自転車の楽しさの本質というべきものがしっかりと描写されていて一気に読み進めさせる力を持っています。

自転車の爽快感、苦しさ、開放感、そして何よりも楽しさが1ページ1ページから溢れ出してくるこの作品の続編が今から待ち遠しいです。

自転車好きの人、ロードレースやロードバイクにちょっと興味がある人。とても読みやすく、なおかつその楽しさを伝えてくれる作品だと思うのでおススメですよ!


今日もポチッとお願いします
  にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

<< 一歩前進。それを繰り返して・・・  【BACK TO HOME】  編集してみました >>


◆ コメント ◆

≫≫ コメント投稿フォーム


*管理者にだけ表示を許可

 BLOG TOP 



Powered by FC2ブログ 
