ブログランキング参加中!!

  にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

プロフィール

Miwa

Author:Miwa
性別:男
年齢:21になりました
血液型:O型
身長:~178cm
体重:60kg中盤を維持
特技:水泳
趣味:自転車、読書

好きな選手:ダニーロ・ディルーカ(LPR)

オルベアのオニキスを購入し、今年は初レース出場を狙う!
バイト頑張ってるけど物欲が止まらず一向に金が貯まらん…
秋田在住。電車通。
今年は目指せ自転車通!? (片道60km)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

RSSリンクの表示

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

高尾山初登頂!②

高尾山に到着し、軽く休憩取った後二人より1分早くスタートする俺。

実はこの日、本当の意味で高尾山に登るのは初めてだった。

以前一度だけ登った時は不覚にもゴールを勘違いして、頂上着く前に休憩を挟んでしまったのだ(=_=)

そんなわけでコースもよくわかんないし、最後まで登りきれるかも分かんない中のスタートは結構ドキドキなわけで…

ま、そんなドキドキもしょっぱなから始まる激坂の連続のせいでスタート後30秒で吹っ飛びましたけどね!!(笑)

なんたって平均斜度10%!!

歩いたってキツい!!

ひ~こらいいながら登っていると、後ろからM浦君とD吉さんが軽快に追いついて来てあっさり置いてかれた…

この時俺はリタイアしようと思っ…
てない!!

絶対途中で足つくのはイヤだったので、レベルの低い闘志を誰もいない山中で燃やしつつノロノロ登る。

そして今回は初ゴール!!

時間は17分50秒。

他の二人のタイム+3分………。



負けっ放しはイヤなので、いつか破ってやろうと心に誓うのであった。

高尾山初登頂!

久々のブログ更新になりました。
学校始まったら忙しくて記事書く時間がない…

そんな中、久し振りに練習に行ってきました!

新庄クリテのため少人数練習。

D吉さん、M浦君、俺。
明らかにレベル差のある二人に挟まれて始まった練習会in高尾山!

しかし!

高尾山に到着する前に第1関門「平地の巡航」

この二人の巡航にはついていくだけで精一杯…

っていうかローテーション組んだら先頭走ってる方が引いてもらうより楽だった(笑)

ペースが違いすぎ…

当然目的地2km手前ぐらいでバッチリちぎれてしまいました…

3人の中じゃあ機材は一番上だったのになぁ~

エンジンの差がデカかった…

高尾山に着いた時には既に筋肉が細かい震えを続けていた…

この状態で激坂なんか上れんのか!?

続きは後でアップしま~す!

山の脅威~その2~

当然ながら下りは踏まなくてもスピードが出る。
スピードが出ればもちろん受ける風も強くなる。
その結果………足首から下の体温はどんどん奪われ……感覚がなくなっていく…………

まさに凍傷の一歩手前!
「寒い」を通り越して「痛い」!!!!

本気でオーパスから帰れなくなるかと思った。

山をなめてはいけない……絶対にっっ!!

SHOWAに戻り、タライにためたお湯に両足を突っ込みながらこの事を心に刻み込んだのであった……

山の脅威~その1~

昨日はボクサーNと久々の練習でオーパスへ。

出発前。雲は先の読めない動きを続けるが、荒れそうな気配はない。

もし天気が崩れてもすぐ帰ってこれるオーパスなら安心して走れると思い出発。

しかし……

前半は良かったが、山頂に近付くに連れ雪が降り始め、ある場所を境に本降り!!!

とりあえずきこりの宿で寒さをしのごうとするが、雪の降り方をみて長居は危険な事を悟り即下山!

………………しようとするも雪のせいでボクサーのクリートがはまらない…

六角を駆使しガリガリやってみるが……最終的に投げやりになりクリートはめないで出発。

坂一つ下ったところでうまくはまったが、クリートにつまる雪の怖さを知った山頂での出来事。

そして帰り道では山のさらなる脅威を身を持って知る事となった…………


続きはあとで書きますm(_ _)m

初オーパス

今日は気温が上がり、寒さに弱い俺でも走れる気温になったので1時間だけオーパスまでの往復コースを走ってきました!
初めて心拍計を装着して、いざ出発!!

・・・・・

と思ったら、心拍計が動かない・・・

5分ぐらい色々やったけど、それでも動かないからほっといて出発。

走りながらもセンサーの場所変えたりしてみるが反応無し…

しかし10分ぐらい走ったところで突然動き出す!

「おっ、やっと動いたか。へぇ~。俺の心拍数もうこんなに上がってんのか」

表示は190。

「ん?まだ上がる?200…220…240…250…… っておい!上がりすぎだろ!?」

って事でまだ心拍計が不調である事に気付く。修理にださなきゃいけないかと思ってドキドキしてたけど5分ぐらいしたら正常に動き出したから一安心。

あとは自分の練習に専念。

今日はとりあえず回転だけ意識して軽く流す予定だったが、足がまったく回らない!!

90回転が維持出来ない貧弱ぶり…

やっぱ一冬まるまる乗ってないとダメですね↓↓
しかしパワーアップした部分もあります!!

それは冬場頑張った水泳の効果で強くなった心肺機能!!

登りに入ってもほとんど上昇なし!

あとは足だな…

今年はレース、合宿に向けて頑張って走り込まねば!!

っていうかただ単に走りたい!!(笑)

やっぱNEWバイクで走るのは楽しかった♪

  【BACK TO HOME】  


PREV PAGE «  BLOG TOP  » NEXT PAGE



Powered by FC2ブログ 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。